愛知県江南市の就労移行・自立訓練・就労継続B型・放課後等デイサービス エール江南 駐車場あり・送迎(要相談) 近隣の都市(一宮市,犬山市,岩倉市,扶桑町,大口町など)からもご利用頂けます。
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2020年3月

月別アーカイブ: 2020年3月

就職おめでとうございます!

この度、エ-ル江南の実習生2名が企業様の社員として働く事が決まり3月30日をもって卒業されました。4月1日より新しい環境の中で、お仕事が始まりますがエールで過ごしたことや学んだことを糧に頑張っていってほしいと思います。 …

遠足気分で職場見学

3月の上旬、少し離れたところですが、見学させて頂ける企業様からお誘いがあり、職員・家族含めて総勢16名で訪問しました。江南からは距離があり、実際の通勤には難しいのですが、様々な業種・職種の職場を見て、自分の目指す方向を決 …

3月は職場見学強化月間でした

今日は介護施設で職場見学をさせていただきました。ヘルパーの資格を持っている利用者さんが、求人票を見て応募を検討しており、まずは見学をお願いいたしました。昨今、コロナウイルスの影響もあり、なかなか見学に伺うのも気がひけるの …

製造業の職場見学

今日は食品を製造している会社で職場見学をさせていただきました。障害者求人を出されており、応募の前に見学させていただけないかとのお願いに快く承諾してくださいました。見学に行ってみると、こじんまりとした作業場で4~5名の方が …

企業見学と実習

3月9日に江南市にある某企業へ、エールから8名、企業見学へ行ってきました。実際に働く現場を見学させて頂き、今月24日に3名の実習生が企業実習を行うことが決定いたしました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 就労移行支援事業所 エール江南 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.