エール実習生の就職が決まりました。
とても明るく、元気な方で、
とにかく忙しく動けるところで働きたいとおっしゃっていました。

飲食店でも実習をおこないましたが、
最終的には本人が大好きなファッション関連へと進むことになりました。
誰もが知ってる服屋さんで、とても忙しそうですが
はじけるような笑顔で、お店をさらに明るくしてくれることだと思います。

運動が得意で、いつも率先して動いていました。
最終日前日には体育館を借りて、バレーボール等でみんなと最後の思い出作りをしました。

エールでは、最初は苦手だったパソコンもしっかりと使いこなすようになりました。
また苦手だった敬語もいつの間にか出来るようになっていました。
その他、英語や数学など、様々なことに興味を持って取り組んでいました。

就労移行支援事業所は就職を目指すところですが、
エールでは、ただ就職するだけではなく、
その就職が、幸福になるように、
それぞれが求める幸福がどんなかたちなのか、
一緒に考えていけるようにサポートしていきます。