私はこれまで35回のプレゼンテーションを行ってきました。
人と話す事が苦手なので積極的にプレゼンテーションのネタを作って
利用者さんとスタッフさんの前で話をしてきました。
発表してきた内容は豆知識や時事ネタなどです。
豆知識のプレゼンテーションの内容では食べ物の話が多いです。
私は栄養士の資格を持っているので皆さんに分かりやすく伝えることができる話題を持っています。
例えば、ダイエットや美肌、筋肉のUPについての話題です。
食べ物の話以外にも国名の話や地元のネタなどを発表してきました。

時事ネタのプレゼンテーションでは最近、ヒアリが日本に上陸したのでその話をしました。
今後のプレゼンテーションで挑戦したいことは面白く、分かりやすい発表にしていきたいと思います。

下の画像は今までプレゼンテーションした物の一例です。

hosoya1_gamuhosoya1_hiari

今作っているのは若者の言葉使いに
ついて面白く作っています。またみんなが知らないであろうことを発表
するのも作るうえでの目標としているのでなかなか発表のネタを考える
のは簡単ではないですが頑張っています。
これからも1週間に1回、月曜日に発表するつもりです。 (利用者 Y・H)