エール実習生の就職が決まりました。
名古屋の都心部の企業で、満員電車の通勤を不安視していましたが、
出勤時間を配慮していただき無理なく通うことが出来ています。

エールに通い始めた頃は、実習生に比較的若い方が多く
あまりコミュニケーションをとれず、少し不安を感じていたようですが、
次第に野球の話題での会話が増え、一回り以上年下の方たちとキャッチボールをしたり
笑顔を見せてくれるようになりました。

年齢のことで将来や就職に不安を感じるとおっしゃっていましたが、
通所開始から半年程で生活リズムも改善し、
今回無事、ご本人の希望職種に就職することが出来ました。

野球・キャッチボール仲間は、就職を喜びながらも、少し寂しさを感じています。
仕事に慣れてきたら、たまにはエールに顔を出してもらえたら皆喜ぶと思います。
その時はグローブ持参でお願いします。