3月の上旬、少し離れたところですが、見学させて頂ける企業様からお誘いがあり、職員・家族含めて総勢16名で訪問しました。
江南からは距離があり、実際の通勤には難しいのですが、様々な業種・職種の職場を見て、自分の目指す方向を決める材料になればいいかなと思っています。
参加者を募ってみたら、とても多くの希望者がありました。大勢で出かけることもあまりありませんでしたので、ちょっと遠足気分です。
当日はあいにくの雨でしたが、実際の職場の見学と会社説明、質疑応答と2時間弱の長丁場となりました。参加者には若干の疲れが見られたものの、有意義な時間だったと概ね好評でした。通える範囲に住んでいる利用者の中には実習を希望するものもおり、今後良い結果につながれば良いなと思っています。
3月はコロナの影響がありながらも、企業様のご協力を頂いて、様々な職場を見学させていただきました。みなさまありがとうございました。
エール江南はこれからもみなさんとともに就職に向けた活動のサポートをしてまいります。